てぃーだブログ › 石川さん家 › 飲食店 › 次のステップへ

2022年04月25日

次のステップへ

おはにょん(꒪˙꒳˙꒪ )ノ゙


今日も元気に11:00からOPENしてます♬.*゚


今日は、アタシの事です(*˙ᵕ˙ *)


私は、宝くじ売り場に務めて16年目に入りました。


次のステップへ


27歳の時にマックスバリューチャンスセンターで務めることになり、5年経ってもとぶサンエーチャンスセンターへ移動。

もとぶサンエーチャンスセンターでも5年務めて、名護サンエーチャンスセンターへ移動になり早くも5年が経ちました。


そして宝くじ勤続年数16年目に入りました今年、うちの1番ちびっこのこうたくんが1年生になったことをきっかけにフルで働けるお仕事をしたいと思い、思い切って宝くじ売り場を退職することにしました。


長く務めては来ましたが、務めている間に宝くじ当たるかな?!


なんて思ってましたが、大きい当たりはこず……ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ


でも、宝くじ売り場に務めて宝くじには当たらなくても、6人の子宝には恵まれました(*´ω`*)


ありがたいことです♬.*゚


各売り場では、常連さんと顔見知りになり、どの売り場に応援に行っても、「今日は、応援ね~」と声をかけてくれる方や、私が移動してから常連になった方だと「今日は、新人さんだね~」と言われ、「はい、新人です」と笑いながら会話することもありました(*^^*)


はぁ、時が経つのは早いですね……


29日で最後の出勤となります。


終わり良ければ全て良し!!!


最後の出勤の日は、何事もなく無事に終わりたいです(笑)


宝くじのお仕事って、お客さんとして買ってる時は楽に見えた仕事もいざ働いてみると細かい仕事が多い。


100円でもお金が違えば違算になるので毎日締める時は、何年経ってもドキドキです(笑)


時々、常連さんとゆんたくしながらくじを売ったりしてるので手が勝手に動いて、お金もらったっけ?!お釣り合ってたかな?!とか、心配になることもしばしば(*´ω`*)


多分、どこの売り場に働いているメイトさんも、同じ経験を何度もしてると思います(*ノД`*)タハッ


今日のブログは、長くなってしまいました。


そろそろ石川さん家の本日の状況を……


今日もおばちゃん1人での対応になりますので電話注文だとスムーズにお食事出てきますよ~⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


今年のGWは、3日.4日.5日はお休みになります(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

※最近は母1人での営業が多いので、電話注文した方が待たずにすみますので毎日情報発信できるように更新して行きたいと思いま~す(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


ではでは今日も素敵な一日になりますように.。゚+.(・∀・)゚+




  • LINEで送る

同じカテゴリー(飲食店)の記事
行ってきます!!
行ってきます!!(2023-12-11 17:41)

授業参観日
授業参観日(2023-12-05 09:00)

本日臨時休業
本日臨時休業(2023-12-04 09:00)

ユニの誕生日♬.*゚
ユニの誕生日♬.*゚(2023-12-01 09:00)


Posted by いっちゃん*Ü* at 06:00│Comments(0)飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。