てぃーだブログ › 石川さん家 › 釣り

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年05月11日

魚釣り!?サンゴ釣り(笑)

おはにょん♬*゚

子供の日は子供たちの期待に応えて魚釣りへ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

朝は4時半から起きてお弁当作り(ρωー`)Zzz

子供たちも5時に起こして6時には出発!!!

始めは東村へ٩(ˊᗜˋ*)و

長女が一匹釣りましたがその後から音沙汰無し…

お兄ちゃんたちが釣りをしている間、下の子2人は海水浴を堪能(*Ü*)



なかに連れないので有銘の漁港へ٩(ˊᗜˋ*)و

釣れたけど…



ウツボは食べない...(lll-ω-)チーン

すぐ逃がしました。

その後、オジサンが一匹!!!釣ったどぉwww

だがその後また釣れなくなったので本部へ٩(ˊᗜˋ*)و

ここでは魚どころかサンゴが…(ㅎ.ㅎ )



捨てられた缶にサンゴが生きてました♬*゜

すぐに海へ戻してあげました(*^^*)

そしてしばらく経ってまたサンゴ…(ㅎ.ㅎ )



これはさっきのより大きめで釣り上げた時にクマノミの赤ちゃんと小さなえびっぽいのも一緒についてきました(笑)

これもまたすぐに海へ(^-^)

魚釣りに来たんだけどなぁ…•́ε•̀٥

ここは全く来なかったのでいつもの名護漁港へ٩(ˊᗜˋ*)و

こっちの方がよく釣れた(笑)

朝早くからあっちへこっちへとはしご釣り(笑)

東村まで行かず名護漁港で釣っときゃよかった(^▽^;)

あとあと釣りする友達から聞いたら、先週大潮だったから連れにくいよと言われちゃったよ…il||li_| ̄|○il||li


次行く時は前日にアドバイスもらってから行こ~


ではでは今日も1日p(*≧ω≦)/ ファイティン♪


  
  • LINEで送る


Posted by いっちゃん*Ü* at 09:00Comments(0)釣り

2014年09月14日

我が家の釣り日誌

おはにょん(≧∀≦*)ノ

最近我が家のマイブームは釣りなり

旦那と私の休みの合う日は子供たちを連れて釣りへ。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

昨日も行ったばかりだけど、今日もまた名護漁港へ

そろそろ長男も釣りの仕掛け方、覚えてもいいころだけどなぁ~

なかなか覚えようとしません∑( ̄Д ̄;)

釣るのが好きらしいd(゚∀゚。)デス!!



お父さんに準備してもらったら早速釣り開始!!!

今日はどのくらい釣れるかな~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ



ちょこちょこ小さい魚を釣り上げてきます♪

釣り上げた魚は毎度おなじみの風景

旦那がさばいてくれますΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

いいかげん私も覚えなくては( ̄▽ ̄;)アハハハハ



三男りおも包丁持とうと危ないので少し離れたところへ移動

そこは海がすぐそばなので魚も洗いやすいd(≧▽≦*)

あたしはこの階段を降りて撮影しようと降りてる途中で転倒┗( ●-﹏ `。)づ

尻もちついちゃった海に落ちなくてε-(´∀`*)ホッ

今日は朝の11時から夜7時まで釣って成果はこんな感じ♪。.:*・゜



黒い魚と赤い魚は次男が(σ´∀`)σゲッツ!!

小さいのはみんなで釣ったよ~(≧∇≦*)キャハハ キャハハ

大きい魚はバター焼きで小さめの魚はから揚げにしておいしくいただきました

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

次男いぶきは釣りの楽しさにハマり次は夜釣りがしたいと言い出ししてます(ー∀ー;)アブナイヨ

だけど夜釣りはまだ危ないからとお父さんに言われてがっかりしてました(´・ω・`)ショボ~ン

夜釣りはもう少し大きくなってから行こうねd(゚∀゚。)

ではでは今日も良い一日を.。゚+.(・∀・)゚+.゚
  
  • LINEで送る


Posted by いっちゃん*Ü* at 09:00Comments(1)釣り