てぃーだブログ › 石川さん家 › 飲食店 › お休みのお知らせ

2021年06月17日

お休みのお知らせ

おはようございます(*^^*)


父の4年間の闘病生活が令和3年6月16日午後0時35分をもって永眠致しました。


闘病生活が始まった時はアンビリバボーに出れるくらい奇跡を起こす!!!と言うのが口癖でした。


月日が経つにつれて段々と食欲が落ち、体力も落ち、本人の辛さが目に見えてわかるようになりました。


我慢強い父は、闘病生活中もお腹の痛みを我慢しすぎて十二指腸潰瘍になったり、入院中も他の人に迷惑かけては行けないとひとりで歩いて腰の圧迫骨折をしたりと思いと行動が合わずに痛い思いばっかりでしたが、孫が来ると喜び楽しい会話を楽しんでましたがこの楽しい会話をやりすぎても夜にはぐったり……


体調が悪くなる一方なので、設備の整っている入院を進めましたが、父のおうちで過ごしたいという気持ちを尊重し、在宅介護で過ごすことになりました。


在宅介護が始まると母への負担、周りへの負担が強くなり、本人もそうですが、周りの私達も精神的にも体力的にも落ち込むことが何度もありました。


でもそれ以上に寝てる本人が歩けないにもかかわらず、歩いて自分のことは自分でできるようになりたいと「歩く!!!」
という気持はとても強かったです。


いつまで続くか分からない介護……


こんなこというと父には申し訳ないのですが、介護をして介護した人の話がよくわかるようになりました。


最後まで父の隣で支えてくれた母にお疲れ様でしたと感謝の気持でいっぱいです。


私の旦那も病院まで担いだりといろんな協力をしてもらい、母の兄妹や父のご友人、卒業して行った看護学生のお見舞い、本当にありがとうございました。


葬儀は北部紫雲閣にて行われます


令和3年 6月 18日 金曜日


14時~14時30分になります。


今まで父の心配をし、支えてくれました北部医師会の木村先生、看護師の皆様、在宅でサポートしてくれたケアマネージャーさんありがとうございました( ᵕᴗᵕ )


忘れてました……


しばらくの営業ですが、来週の23日水曜日まではお休みとなります。


また木曜日からよろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )


今日の写真は父が名護に引っ越してきて毎日見ていた景色です(*^^*)


お休みのお知らせ




※最近は母、1人での営業が多いのでその時は電話注文した方が待たずにすみますので毎日情報発信できるように更新して行きたいと思いま~す(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ではでは今日も素敵な一日になりますように.。゚+.(・∀・)゚+



  • LINEで送る

同じカテゴリー(飲食店)の記事
行ってきます!!
行ってきます!!(2023-12-11 17:41)

授業参観日
授業参観日(2023-12-05 09:00)

本日臨時休業
本日臨時休業(2023-12-04 09:00)

ユニの誕生日♬.*゚
ユニの誕生日♬.*゚(2023-12-01 09:00)


Posted by いっちゃん*Ü* at 09:55│Comments(0)飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。